子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

「考える力・プラス講座」届いた

パパ(*_*)
「おお〜、ついに届いたか」


申し込んでいた「考える力・プラス講座」がついに届きました。


仕事から帰るとまたいつものように「開封の儀」が執り行われ、届いたものが散乱していました。


〈届いたもの〉
・メインのテキスト
・答えの冊子
・体験クラフト(ペリコプター?)
赤ペン先生の問題
・紹介用のチラシ(いつも通り)

f:id:challenge2027:20210405074245j:plain


さっそくメインテキストをパラパラ見てみると…


パパ(*_*)
「(そんなに難しくなさそうだけどどうだろう?)」


まだしっかりと問題を解いたわけではありませんが、昨年度受講していた「こどもちゃれんじ 思考力特化コース」の延長線のように感じました。


少し取り組んでからまた感想を書きたいと思います。


Yukaちゃん(^_^)
「パパ、はやくヘリコプターつくろうよ!」


やっぱり子どもはテキストよりも体験クラフトのほうが興味ありますよね(笑)


仕事が休みの日にゆっくりYukaちゃんと作ろうと思います。


ついにタブレットの「チャレンジタッチ」、紙教材の「考える力・プラス」が揃いました。しばらくはこのふたつをベースに勉強を進めていきます。


いよいよやることが増えてきました。


パパも一緒にがんばります!