子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

「考える力・プラス講座」申込完了!

チャレンジのオプション講座「考える力・プラス」を申し込みました。


ブログのタイトル通り、Yukaちゃんの中学受験を進研ゼミに預けているので受講しない選択肢はありません。


パパ(*_*)
「あれだけベネッセから熱いオファーをもらったら受講するしかないよね!」←何度かチラシが届いただけ。


さて、申し込みは完了しましたが教材が届くのは4月5日前後らしいです。


パパ(*_*)
「まだまだ先か~、それまで何にしてればいいの?明日にでも届かないかな~?」


(楽しみすぎて今受講中の「思考力特化コース」のことは完全に忘れているパパ。チャレンジタッチのこともこの瞬間は忘れている。)


パパ(*_*)
「あっ、ママに相談しないで申し込んでしまった…」


(ママはあまり中学受験に肯定的ではないので相談しておくべきでした)


それにしても今さらですが、このブログのタイトルかなり他力本願な感じですね~。

ベネッセも「勝手に預けるなよ」といい迷惑かもしれませんが、受験までしばらくお付き合いください(笑)!