子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

パパの憂鬱~3月は出費がかさむ~

今回の投稿は完全にパパのひとり言です。


みなさん年度末は何かと物入りだと思いますが、今年はパパにとって例年以上に厳しい年度末となりそうです。


【主な出費】
・車検
(2台分、しかも1台はタイヤ4本交換)

・姪っ子①、姪っ子②の入学祝
(①は中学受験がうまくいまず公立中へ進学、②はなんと附属小学合格!)

・甥っ子①の誕生祝


たぶん他にもありそう…。


まあ、お祝い事はいいのですが、車検2台満了月が3月というのはかなり厳しいです(;´д`)


しかもタイヤ4本…。


これから車を購入される方はお気をつけください。


さらに4月になれば各種年払いにしている支払いが複数…。


Yukaちゃんのランドセルも予約しないと…。


幼稚園からランドセルのカタログを4冊ほど持って帰ってきたのでよく見てみると…。


パパ(*_*)
「た、高い!これが普通なの?5万くらいかと思ってた…」


10万以上するランドセルもあるんですね…。


以上、パパの憂鬱でした。


つまらない記事で申し訳ございません。


パパ(*_*)
「(仕事がんばろう…)」