子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

添削課題が戻ってきた

コーヒーをこぼした添削課題が戻ってきました。


(赤ペン先生、見づらくて申し訳ございません。)


さっそく開封の儀を執り行い、中身を確認すると、


パパ(*_*)
「こっ、これは…」


赤ペン先生の感想】
①娘が書いた字をよく見てくれている

戻ってきた添削用紙をよく見ると花まると普通のまるの2種類がありました。

これは「とめ・はね・はらい」がしっかりと出来ているかどうかで違うようです。

パパ(*_*)
「細かいところまでよく見てくれているな~」


②コメントが参考になる

花まるをいただいたところに「元気よくかけたね」と書いてありました。

ボキャブラリーの貧しいパパは、いつも「うまくかけたね」「上手だね~」ばっかりです…。


パパ(*_*)
「字を『元気』と表現すとは、赤ペン先生もなかなかオシャレですね!」


赤ペン先生の字がキレイ

めっちゃきれいです。

もう一度言います。めちゃくちゃきれいです。

まあ、赤ペン先生が「とめ・はね・はらい」が出来ていなかったら、花まるにも説得力がなくなりますが…

パパ(*_*)
「添削課題なんて何千通も届くだろうに、全部こんなきれいな字で書くの大変だろうな…」

赤ペン先生のきれいな字に関心すると同時に、パパの汚い字をYukaちゃんはどう思っているのか心配になりました。


パパがひとりで興奮しているとYukaちゃんが幼稚園から帰宅。


さっそく戻ってきた添削課題を見せると…


Yukaちゃん(^_^)
「ふ~ん」

以上。


赤ペン先生、あんなにきれいな字で採点してくれたのに申し訳ございません。