子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

はじめに

Yukaちゃんとパパが二人三脚で中学受験に挑むその軌跡を記録していきます。

【登場人物】
(^-^)Yukaちゃん
→幼稚園に通う元気一杯な年中さん

(*_*)パパ
→中学受験の経験も知識もない普通の会社員

【中学受験のきっかけ】
年少さんでひらがなを書けるようになる→「この子は天才だ!」→中学受験するぞ(なんて単純なパパでしょう)

【志望校】
国立大学附属中学、公立中高一貫校
→経済的に私立はムリ(涙)

【勉強方法】
進研ゼミ(チャレンジ)、手作り教材など
→経済的に塾はキツイ(涙)

【基本方針】
ほめて伸ばす、共感して伸ばす


Yukaちゃん自身が「受験したい」と言ったことはありません(幼稚園児だからあたりまえか)。

したがって、Yukaちゃんが大きくなって中学受験にまったく興味を示さなかったときはこのブログも強制終了となります。

そもそも中学受験の2027年までパパがこのブログを続けることができるのか…。

いつ終わるかわからないYukaちゃんとパパの中学受験物語のはじまりはじまり~。