子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

おもいでのアルバム〜年中さん編〜

今年度も今日で終わりです。


パパ(*_*)
「もう年中さんもおわりか〜。はやいな〜、あと1年で卒園じゃないか!」


この1年いろいろなことがありました。


(このブログを始めた歴史的な年でもあります!)


振り返るとざっとこんな感じです。


春:こどもちゃれんじ じゃんぷ「総合コー
  ス」受講開始する
  オジギソウを育てる
  自由登園(園のバスがでなかった)

夏:世界の国旗を覚え始める
  ミニトマトを育てる
  保育参観
  パパ、いろいろな暗記カードをつくる

秋:ブログを始める
  こどもちゃれんじ じゃんぷ「思考力特化
  コース」に変更する
  国旗を150カ国以上覚える
  都道府県パズルにはまる
  都道府県の名前と形をすべて覚える
  発表会「スイミー
  保育参観
  保護者面談
  運動会
  梨狩り
  大根掘り
  さつまいも掘り
  
冬:オセロにはまる
  なわとび50回以上飛べるようになる
  マラソン大会9位になる
  博物館へ遠足
  そろばん体験教室
  鉄棒の前まわりができるようなる
  パパ、参考書収集にはまる


パパ(*_*)
「いろいろありすぎて書ききれん!」


本当にあっという間の年中さんでした。


気がつけばあと1年で卒園、そして小学校入学…


パパ(*_*)
「いやー!そんなに急いで大人にならないでー!」


いまYukaちゃんはパパの隣でスヤスヤ眠っています。


毎日一緒にお風呂に入って、一緒に寝て、いろいろなお話して、パパは毎日幸せです。


そのうちパパと一緒に出かけたり遊んだりしなくなってしまうのでしょうか…(T_T)


成長はもちろんうれしいのですが、もう少しパパだけのかわいいYukaちゃんでいてほしい!


パパ(*_*)
「(女の子がいるパパはみんなこんな気持ちなのかな?)」