子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

神様、どうか卒園式だけはやらせてください…

少し前からYukaちゃんの幼稚園は自主登園でしたが、ついに明日から臨時休園になりました。


この2年間ずっとコロナ、コロナ、コロナ…。


Yukaちゃんが入園してまともに園生活を送れたのは年少の1年間だけです。


運動会は縮小、お泊り保育やお祭りは中止。


最後の保護者参観や親子遠足も中止になりました。


Yukaちゃん(^_^)
「パパ、お店屋さんごっこではお祭りやるんだよ。たこ焼きとかりんご飴とか作ったんだよ」


と楽しみにしていたお店屋さんごっこも中止かもしれません。


あんなに一生懸命準備したのに…。


Yukaちゃん(^_^)
「パパ、マラソン大会は絶対に3位以内になってメダル取りたい!最後だからがんばる!」


パパと一緒にコース(幼稚園の周り)を確認し、メダル獲得に向けてがんばっていたマラソン大会も中止かもしれません…。


来月はもう卒園式です。


残された時間はあと僅かです。

なんでこんな時に…。


神様、どうかYukaちゃんに楽しい最後の思い出を作らせてあげてください。


神様、どうか卒園式だけはやらせてあげてください。


f:id:challenge2027:20220202225034p:plain