子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

パパ(*_*)「今週は秋休みだったのね…」

今週は秋休みだったらしく、月曜日・火曜日と幼稚園はお休みでした。


これはパパにとって想定外でした。


パパ(*_*)
「(ピンチ!そうとも知らずにワクチン接種の予約を入れてしまった…)」


パパは今週、月曜日・火曜日と連休なのでコロナワクチンの1回目の予約を日曜午後に入れました。


これでもしワクチンの副反応が出ても連休中にゆっくりして、出勤日には体調がばっちり戻っている算段でした。


しかし、幼稚園は秋休み。しかも火曜日まで。


間違いなく2日間「パパ、遊ぼう!」となります。


パパ(*_*)
「(頼む!副反応よ、出ないでおくれ!)」


接種当日は午後に打ったということもあり、特に違和感はありませんでした。



次の日、朝起きると…


パパ(*_*)
「(うぅ…腕が痛い。腕を上げるだけで痛い…)」


Yukaちゃん(^_^)
「パパー、かくれんぼしよー!」


ドスン!


パパ(*_*)
「ギャァー!パパの腕に触っちゃダメー!」


ママ(>_<)
「パパに近づいちゃだめ!」


パパ(*_*)
「(何かパパ病原体みたいだね…)」


と言うことで家で遊ぶと危険なので、モールに出かけて遊んできました。


その時の戦利品がこちら。


f:id:challenge2027:20211012164503j:plain



200円で取ることができてラッキー、しかもYukaちゃんが大好きな鬼滅の刃の「しのぶ」をGET!


その後は、家に帰ってYukaちゃんが暴れないように体力を使うゲームをたっぷりしてから家に帰りました(笑)


小さい子どもがいるとワクチンを打っても安静にしていられませんね。2回目が思いやられます(涙)