子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

パパ(*_*)「秋休みは今日までだったのね…」

パパ(*_*)
「あれ?ママ、秋休み今日までじゃない?」


ママ(>_<)
「ええー!どういうこと?」


パパ(*_*)
「ほら、幼稚園の予定表見て。13日まで秋休みの矢印が引いてあるよ」


ママ(>_<)
「ほんとだ!」


パパ(*_*)
「Yukaちゃん、今日まで秋休みみたいだよ」


Yukaちゃん(^_^)
「ほら〜、だから言ったでしょ〜」


今朝、冷蔵庫に貼ってある幼稚園の予定表を何気なく見ていると秋休みの矢印「→」が今日まで伸びているではありませんか!


確かにYukaちゃんが数日前に


Yukaちゃん(^_^)
「先生が次の幼稚園は14日って言ってたよ」


と言っていました。


その時パパもママも秋休みは12日(火)までと勘違いしていたので、


パパ(*_*)
「たぶん先生間違えちゃったんだよ。休みは12日までだよ(もしくはYukaちゃんの聞き間違いでしょ)」


と、まったくYukaちゃんの言っていることを信用していませんでした。


なぜなら予定表の13日の欄に「水曜日は個人懇談があるので1時降園となります」と書いてあったからです。


しかし、そこで言う「水曜日」は13日だけじゃなく、10月の水曜日すべてを指していたのです。


まあ、たしかによく見れば秋休みの矢印は13日まで伸びていますが、非常に分かりづらいです。


パパ(*_*)
「なんて紛らわしいんだ…うち以外にも勘違いしている人いそうだね」←たぶんいない


水曜日はお弁当の日なのでママも5時半に起きて準備し、パパもいつもどおりYukaちゃんを起こして朝ごはん(今日はコーンフレーク)を食べさせ登園準備をしていました。


もし予定表を見ていなかったら来るはずもないバスを永遠と待ち続けることになっていました。


Yukaちゃん(^_^)
「だから言ったのに…」


信じてもらえなかったYukaちゃんは少し不機嫌そうでした。


そりゃそうですね。


今回はパパとママが完全に悪かったです。ごめんね、Yukaちゃん。


今度からちゃんと予定表を見るようにします。