子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

GWは宇宙よりも遊ぶことになりました

いよいよGWがスタートしました。


以下、昨日の会話です。


パパ(*_*)
「GW中はめちゃめちゃ遊ぶよ〜」


Yukaちゃん(^_^)
「やったー!めっちゃ遊ぶ遊ぶ〜」


パパ(*_*)
「Yukaちゃんが『もう遊びたくない』っていうくらい遊ぶよ〜」


Yukaちゃん(^_^)
「絶対に言わないよ!めっちゃ楽しみ!」


そして今日、さっそくめちゃめちゃ遊びました。


〈今日やったこと〉
・画用紙を買いに行く
・じぃじ、ばぁばの家でお昼を食べる
・ビンゴをやる
・トランプ(ババ抜き、七並べ)をやる
・買った画用紙で工作をする

パパ(*_*)
「(ハァハァ…疲れた)」


今日は一日中雨だったのでまだ良かったかもしれません。晴れていればここに自転車、縄跳び、公園がプラスされます(たぶん)。


夜、ビールを飲んでそのままソファで寝ていると…


Yukaちゃん(^_^)
「パパ、トランプやろう」


パパ(*_*)
「(寝ぼけながら)Give me 10 minutes…」←なぜか英語


Yukaちゃん(^_^)
「わかった!10分ね!」


英語が通じたのかママが教えたのか寝ぼけていたのでよくわかりませんが、きっちり10分後に起こされました。


Yukaちゃん(^_^)
「パパといっぱい遊ぶ!お家よりもいっぱい、宇宙よりもいっぱい」


わが子ながら天才的な表現です。


今年も旅行には行けないので、Yukaちゃんと家で「宇宙よりもいっぱい」遊ぼうと思います。