子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

「けいさんばっちりセット」届いたが…

今日仕事から帰るとベネッセから「けいさんばっちりセット」なるものが届いていました。
(もちろんYukaちゃんによって開封済み)


f:id:challenge2027:20210922221233j:plain


中身は鬼滅の刃のトランプで、計算の練習に役立ちそうなゲームのやり方がいくつか紹介されていました。


パパ(*_*)
「テレビで毎週放送されているこのタイミングで鬼滅の刃とは。さすがベネッセ!」


これならYukaちゃんも楽しく計算の練習ができそうです。


さっそくトランプで遊ぼうとしたその時、


Yukaちゃん(^_^)
「あれ?なんかトランプ足りないよ」


パパ(*_*)
「ええ〜、届いたばっかりなのにもうなくしたの?」


Yukaちゃんはチャレンジが届くと思い切りビリビリに破いて開封するので、いつか届いたものをなくしそうだな〜と思っていました。
(ただし開封するのは付録があるときのみで「考える力プラス・講座」は気にも留めません)


まさか鬼滅の刃トランプをなくすとは(涙)


しかもトランプをよく見てみると、切り離すときに破れてしまった部分にセロハンテープを貼って補修しているではありませんか!


パパはなぜかこういう場合、いつも微笑ましい気持ちになります。


破れたときどんな表情だったのかな?
破っちゃったから怒られるとか思ったのかな?
どうやって直そうか一生懸命考えたのかな?


だんだん自分で考えて行動することができるようになってきました。


親バカですが、パパはこういうちょっとした成長が嬉しいのです。(たとえそれが失敗だったとしても)


Yukaちゃん(^_^)
「パパ〜、6と8がないよ。一緒に探そうよ!」


次は中身がなくならないように丁寧に開ける練習をしようね!