子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

【祝】新体操で銀メダル!

新体操の発表会(大会)があり、年長クラス個人競技で見事銀メダルを獲得しました!




Yukaちゃんは金メダルを目指してレッスンはもちろん家でも一生懸命練習していました。


Yukaちゃん(^_^)
「パパ、発表会の練習するから見て!」


パパ(*_*)
「おお〜、体柔らかいね〜。パパは体硬いからうらやましいな~」


Yukaちゃん(^_^)
「パパ、違うよ。足がピンッてなってるところを見て。曲がってるとだめなんだよ」


パパ(*_*)
「おお、たしかに伸びてるとかっこいいね!」


コロナの影響でレッスンが中止になったり、練習場所が変更になったり色々ありましたが、なんとか無事発表会までたどり着くことができました。


発表会当日、会場に向かう車中で


Yukaちゃん(^_^)
「パパ、ちょっと緊張する…」


パパ(*_*)
「(子どもでもやっぱり緊張するのか…)」


今までYukaちゃんが緊張しているところをあまり見たことがなかったので少し心配になりました。


会場についてからもいつもよりも大人しく、やはり緊張している様子でした。


そうこうしているうちに年長クラス呼び出しのアナウンスが流れ


Yukaちゃんを強めにハグして


パパ(*_*)
「家で練習した通りにね!がんばれ!」


と送り出しました。


本番前に演技の全体練習があり、Yukaちゃんはいつもと変わった様子はなく問題なくプログラムをこなしているように見えました。


パパ(*_*)
「(もう緊張していないのかな??)」


2階の観客席で最前列に陣取ったパパはビデオカメラ、一眼レフカメラ、携帯カメラのセッティングを整え準備完了。Yukaちゃんの演技を待ちます。


パパ(*_*)
「(ドキドキッ)」


そして、会場にYukaちゃんの名前がアナウンスされ演技スタート!


パパ(*_*)
「(頑張れ!頑張れ!)」


心の中で何度も叫びました。


そして演技終了


パパ(*_*)
「(いいぞ!完璧だ!ノーミスだ!完璧!)」


(新体操のことはまったくわかりませんが、パパには完璧に見えました)


やりきったYukaちゃんの姿をみてパパはもう涙をこらえるのに必死でした。


そしていよいよ表彰式。


パパ(*_*)
「(ドキドキッ)」


団体の偉い人
「金メダル、〇〇さん」


パパ(*_*)
「(ええー!なにかの間違いでは??)」


団体の偉い人
「銀メダルはふたりいます。」


パパ(*_*)
「(ドキドキッ)」


団体の偉い人
「〇〇さん」


パパ(*_*)
「(お願い、お願い)」


団体の偉い人
「Yukaちゃん」


パパ(*_*)
「(ヤッター)」


見事銀メダルを獲得しました。


メダルをかけてもらいみんなで記念写真撮影。


パパの場所からは表情までは確認できませんでしたが、きっと誇らしい顔をしていたのでしょう。


パパ(*_*)
「Yukaちゃん、おめでとう!すごく上手だったね。緊張しなかったの?」


Yukaちゃん(^_^)
「したよ。緊張したけどがんばった!」


いつもどおりに演技しているように見えましたが、やはり緊張していたようです。


Yukaちゃん(^_^)
「金メダルとれたかな〜って思ったんだけどね…」


パパ(*_*)
「パパもだよ。完璧だったからね。でも銀メダルはすごいよ!パパはすごくうれしいよ」


Yukaちゃん(^_^)
「次は金メダル取れるようにがんばる!」


日々のレッスン、大勢の観衆の前での個人演技を通して大きく成長したYukaちゃん。


本当によく頑張りました。


銀メダル獲得おめでとう!