子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

【卒園式】延期のお知らせ

園からコロナ感染者および濃厚接触者が出たため、急遽卒園式は月末に延期になりました。


f:id:challenge2027:20220312125306p:plain


昨日、パパは仕事が休みだったので幼稚園にYukaちゃんを迎えに行きました。


園のホールにズラリと椅子が並べられているのを見て


パパ(*_*)
「(いよいよ卒園かぁ~。今日でYukaちゃんを迎えに行くのも最後。さみしくなるな〜)」


Yukaちゃん(^_^)
「パパ、今日ね大型遊具で初めて3階に行けたんだよ」


幼稚園に3階建ての大型遊具があり、今までYukaちゃんは怖がって2階までしか登れませんでした。


それが卒園を目前に3階まで登れたので大喜び!


Yukaちゃん(^_^)
「パパにも見せたかったな〜」


パパ(*_*)
「おお、すごいね〜。今日で最後だから一番上まで行けてよかったね。パパもYukaちゃんが登ってるところ見たかったよ」


そんな話をしながら家に帰ると園から濃厚接触者認定された方が出た旨メールが届きました。


その時点では内容を変更して式を行う予定でしたが、その後陽性と診断さたたことで結局卒園式は延期となりました。


感染した方が一番つらい思いをしているはずです。もうこればかりは仕方ありません。


夕方、クラスのLINEグループは阿鼻叫喚。


みなさんコロナに対する不満をそれぞれぶちまけていました。


(もちろん感染された方や園の対応に対するものではありません)


Yukaちゃんのクラスには3月に海外転勤するご家庭が2組いたので、残念ながらそのご家庭は卒園式は欠席となりました。


パパも上司に連絡したり、食事の予約を変更したり、実家にも連絡を入れたり大忙し…。


延期された卒園式は無事執り行えるのでしょうか。


このまま卒園式ができずに先生ともお友達ともお別れなんてさみしすぎます。


神様、どうかみんな元気に卒園させてあげてください。


パパの願いはそれだけです。