子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

【祝】幼稚園生活再開!

コロナの影響で幼稚園が休園となり、ひとりで勝手に落ち込んでいたパパですが、数日で登園再開となりました。


f:id:challenge2027:20220214154147p:plain


心配していたお店屋さんごっこも無事開催することができました。


Yukaちゃん(^_^)
「パパ、今日幼稚園でお店屋さんごっこやったよ。ワタルくんが作った雪だるまとユイトくんが作ったチョコバナナ買ったんだよ」


パパ(*_*)
「いいね〜!みんな上手に作ったね。これいくらだったの?」


Yukaちゃん(^_^)
「一万円だよ」


パパ(*_*)
「え!?全部で?」


Yukaちゃん(^_^)
「違うよ。ひとつだよ。年長はみんな一万円だったよ。年中はみんな1000円だよ」


もちろん子どもの遊びですが、どうやらYukaちゃんの幼稚園はハイパーインフレが起こっているようです(笑)


パパ(*_*)
「じゃあ、ワタルくんとユイトくんはYukaちゃんが作ったものを買ってくれたんだね?」


Yukaちゃん(^_^)
「買ってくれなかった…。Yukaは買ってあげたのに…。なんかね、男の子はみんなガチャガチャばっかりやっててYukaの屋台にはあまり来てくれなかった。いっぱい作ったのに3つしか売れなかった」


パパ(*_*)
「そっか。それは残念だったね。パパがお客さんだったらYukaちゃんが作ったもの全部買っちゃうよ(ガチャガチャ楽しそう)」


Yukaちゃん(^_^)
「え〜、本当?」


パパ(*_*)
「もちろん!」


少し残念そうだったYukaちゃんでしたが、無事お店屋さんごっこをやることができてパパは安心しました。


ラソン大会も日程を変えて開催することになりYukaちゃんもパパも大喜び!


卒園まで残り僅か。少しでも多く楽しい思い出を作らせてあげたいと思います。