子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

パパ、Yukaちゃんのお弁当をつくる

今日は幼稚園で最後のお弁当の日でした。


Yukaちゃんが通っている幼稚園は週に一回お弁当の日があり、ママはいつもYouTubeを見ながらキャラ弁を作っていました。


パパ(*_*)
「(よくこんなに上手に作るな〜)」


今までは完全に傍観者だったのですが、昨日仕事中に最後のキャラ弁のアイディアが浮かんだので、すぐにママに電話しました。


パパ(*_*)
「ママ、明日のお弁当何作るか決めちゃった?いいアイディアがあるんだけど」


たいしたアイディアではないですが、ママにそれを伝えると


ママ
「いいね!それパパが作ったらYukaちゃん喜ぶんじゃない?」


パパ(*_*)
「(ん?パパが作るの?)」


ということで、仕事帰りに材料を買ってママと作戦会議。


おにぎりでYukaちゃんの顔を作って、さくらでんぷんで周りを春っぽく演出します。


Yukaちゃん(^_^)
「パパ、ママ、何のお話してるの?」


パパ(*_*)
「な、なんでもないよ」


一応サプライズなので、パパが作ることは内緒です。


そして今朝、5時に起きてキャラ弁づくりに取りかかります。


ママがキッチンからボックスを取り出してきたので中を開けると、そこにはキャラ弁用のピンセットやらナイフやら大量の道具が入っていました。


パパ(*_*)
「おお〜本格的だね」


初めてつくるお弁当、しかもキャラ弁


パパは工作系は得意なので簡単にできると思っていました。


しかし、いざチーズを切ってみると柔らかくてうまく切れません。海苔を切ってみてももろすぎてボロボロになってしまいます。


パパ(*_*)
「う〜ん、お弁当作り奥が深い…」


さらに横から


ママ
「パパ、ちゃんと手洗ったの?」


ママ
「パパ、手で材料触らないでよ。菌がつくでしょ!ちゃんとピンセット使ってよ」


パパ(*_*)
「(しょぼ~ん)」


そんなこんなで出来上がったキャラ弁がこちらです。


f:id:challenge2027:20220309124947j:plain



(さくらでんぷんのアイディアは却下となりました)


パパ(*_*)
「よし、パパががんばって作ったことをメッセージにして入れておこう!」


ママ
「ママも手伝ったんだから、ママもって書いてね」


パパ(*_*)
「(しょぼ~ん)」


メッセージを入れたお弁当のきんちゃく袋を幼稚園のカバンに入れて完成!


そして

Yukaちゃん(^_^)
「パパ、ママ!いってきま~す」


パパ(*_*)
「Yukaちゃん、かばん忘れてるよ」


Yukaちゃん(^_^)
「あ、本当だ。あっ!」


ドサッ


見事にお弁当が入っているカバンをひっくり返してしまいました…。


パパ(*_*)
「(ああー)」


と叫びそうになりましたが、ぐっとこらえて笑顔で送り出しました。


キャラ弁の無事を祈るばかりです。


パパのお弁当気に入ってくれるかな?