子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

ブログ更新が滞り始めた

パパ(*_*)
「(だって仕事が忙しいんだも〜ん)」


前の記事で「考える力・プラス講座」がたまり始めた話を書きましたが、このブログ更新も滞り始めてしまいました。


何事も長続きしないパパらしい展開です(涙)


このブログを始めたときは、Yukaちゃんとパパが一緒に頑張るその軌跡を記すつもりでモチベーションも相当高かったはず…。


(初回投稿を読み返してみるとやや興奮気味で少し引いてしまいますね…)


パパ(*_*)
「(すべてにおいて三日坊主なパパはこのブログすら続けることができないのか?今までも、そしてこれからもそうやって生きていくのか…?)」


否!


パパがそんな調子ではYukaちゃんのモチベーションも続くはずがありません!(パパのブログとYukaちゃんのモチベーションは無関係ですけどね)


と言うことで今日からっ更新再開!


サボっていた間に溜まりに溜まったブログネタを整理して少しづつ記事にしていこうと思います。


〈書こうと思っているネタ〉
・チャレンジタッチの話
・「考える力プラス講座」について
・ママが英語を教え始めた話
・英語教育についてのパパの持論
・そろばん教室でみた光景
・新体操教室の話
・幼稚園の年間行事縮小
・公立中に進んだ姪っ子①の話
・パパの仕事の愚痴


一番最後は誰も読みたくありませんね(笑)