子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

「考える力・プラス講座」たまり始めた

「考える力・プラス講座」を始めて3ヶ月、はやくもやり切れずにたまり始めました。


f:id:challenge2027:20210604090538j:plain


「考える力・プラス講座」は国算理社の4教科で構成されていますが、Yukaちゃんの得意不得意(興味ありなし)がはっきり出てきたような気がします。


〈現状〉
国語:たぶん苦手(長文が多く解ききれないことが多い)
算数:得意(やり残しなし)
理科:不明(ほとんどやっていない)
社会:不明(ほとんどやっていない)


算数以外終わってない…。


やりきれない理由はいくつかあると思っています。


①問題が難しい
タブレット(チャレンジタッチ)に慣れてしまい紙ベースの勉強に拒否反応
③習い事をふたつやっているので忙しい
④パパのサポート不足


無理やりやらせて勉強嫌いになっても困るので、少しずつやっていこうと思いますが、このままだと退会もありえますね…。


通信教育を受けていたものの、たまりにたまってどうしようもなくなったパパの子どもの頃を思い出しました(笑)


血は争えませんね。