子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

「考える力・プラス講座」8月号届いてしまった

パパ(*_*)
「(もう8月号が届いてしまったか…)」


f:id:challenge2027:20210731081117j:plain


まだ7月号の赤ペン先生も提出していないのにはやくも8月号が届いてしまいました。


いや、赤ペンどころかそもそも4月号も5月号も6月号も7月号も終わってない…。7月号については開封しただけで未使用新品です。


パパ(*_*)
「この調子だと月末のブログはほぼコピペになっちゃうかも…」


前月と同様、パパが仕事から帰ると「考える力・プラス講座」が玄関に放置されていたのでリビングに持って行き…


パパ(*_*)
「Yukaちゃん、チャレンジが届いてたよ」


Yukaちゃん(^_^)
「…」


パパ(*_*)
「(おお〜、無視ですか!)」


無理やりやらせて勉強嫌いになっては元も子もないし、どうやったら自分から勉強する子になるんでしょうか?


最近はチャレンジタッチにも拒否反応を示すようになりました。


う〜ん、悩みは尽きません。


パパ(*_*)
「お〜い、Yukaちゃん!チャレンジ届いてるよ。開けたら?」


Yukaちゃん(^_^)
「パパ、今日ね○✕△□でね、○✕△□だったんだよ〜」


パパ(*_*)
「…」


〈進捗と今後の予想〉
4月:テキスト✕ 赤ペン先生
5月:テキスト✕ 赤ペン先生
6月:テキスト✕ 赤ペン先生
7月:テキスト✕ 赤ペン先生
8月:テキスト✕ 赤ペン先生
9月:テキスト✕ 赤ペン先生
10月:退会?


この調子でゆるすぎても改善はないので、とりあえず心を鬼にしてこの夏休みに挽回します!


泣いても叫んでも許しません!←嘘です。


パパ(*_*)
「(Yukaちゃん、覚悟しなさい)」


Yukaちゃん(^_^)
「???」