子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

「考える力・プラス講座」10月号届いていた

パパ(*_*)
「あ、チャレンジが届いてる…」


f:id:challenge2027:20211001061345j:plain


先日仕事から帰ると「考える力・プラス講座」10月号が届いていました。


前回同様、玄関にポツンと放置されていました。


パパ(*_*)
「もう1ヶ月過ぎたのか。はやいな〜」


チャレンジが家に届くことで月が変わることを認識するとともに、毎月消化しきれずに溜まっていく一方のテキストを眺めて頭を抱えるタイミングでもあります。


進捗状況は相変わらずよくありません。


夏休みの間に一気に挽回しようと思っていましたが、気づいたら休みが終わっていました(涙)


まったくペースが上がらずに気づいたらもう10月…。


パパ(*_*)
「ああ〜、もう下期に突入か〜。進捗状況が思わしくないのはパパの仕事もYukaちゃんの勉強も同じか〜(ため息)」


ガチャ(ドアが開く音)


Yukaちゃん(^_^)
「あっ!パパおかえりー!」


パパ(*_*)
「お〜、パパの天使ちゃん。ただいま。チャレンジ届いてたよ」


Yukaちゃん(^_^)
「ふ〜ん。あのね、パパ、今日ね、○✕△□でね。☆◇だったんだよ〜!」


パパ(*_*)
「おお〜、それはすごいね!○✕△□で☆◇だったんだね」


無邪気に幼稚園での出来事を話してくれました。


パパ(*_*)
「Yukaちゃん、チャレンジ届いてたよ」←諦めないパパ


Yukaちゃん(^_^)
「は〜い…」


パパ(*_*)
「(う〜む、どうやったらやる気がでるのだろうか?)」


無理やりやらせる以外の作戦をもう少し模索することにします。


なかなか思い通りには行きませんね。