子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

チャレンジ「夏のおさらい特別号」届く

久しぶりに付録?がついたチャレンジが届きました。


最近届く教材はテキストしか入っていない「考える力・プラス講座」なので、これにはYukaちゃん大興奮!


いつも通りビリビリッと本能のまま袋を開けるかと思いきや…


Yukaちゃん(^_^)
「何が入っているかわからなくならないようにパパと一緒に開けるね」


パパ(*_*)
「(Yukaちゃん、成長したね…)」


さて、届いた教材がこちらです。


f:id:challenge2027:20210716083620j:plain


〈届いた教材〉
1ねんせい なつやすみドリル
1年生まんがかん字じてん
かん字&赤ペン先生もかたかなポスター
テスト100点問題集9〜3月版
じっけんのやりかたブック
きらりん★たまご
夏のちからだめしテスト
こおりのかがくじっけんセット
1ねんせい きらリング
鬼滅の刃漢字カード1年生


かなりボリュームがあります。


ドリルやテストには目もくれず、さっそく「こおりのかがくじっけんセット」でアイスキャンディーを作りました。


Yukaちゃん(^_^)
「パパ、アイスキャンディーいつできるの?」


パパ(*_*)
「凍らせないといけないから、3時間くらいかな。時計の長い針が3周回ったらだよ」


Yukaちゃん(^_^)
「ふ〜ん」


数分後…


Yukaちゃん(^_^)
「パパ、もうできたかな?」


パパ(*_*)
「まだだよ、さっき冷凍庫に入れたばっかりでしょ…」


自分も子供の頃そうでしたが、やはりこういった体験系の学習はYukaちゃんも楽しいようです。


うまくテキスト系の勉強とあわせて進められるよう工夫していきたいと思います。


ちなみにYukaちゃんは3時間後にはすっかりアイスキャンディーのことは忘れていました(笑)