子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

【プール】進級テスト4回目の結果

ママLINE
「合格」


やりました。見事に先月の雪辱を果たし、進級テストに合格することができました。


ありがとうございます!本当にありがとうございます!



数日前に受けた3回目のテストも不合格となっていたので、今回だめだった場合はまた来月受け直しです。


Yukaちゃん(^_^)
「あ〜、今日プールか~。やだなー。テスト自信ない…」


パパ(*_*)
「きっと大丈夫だよ。コーチに教えてもらった通り、両足リズムよくバタバタさせれば合格だよ。そこ以外は『A』なんだから自信もってやっておいで!」


Yukaちゃん(^_^)
「わかった〜」


そして


いつもの時間にプール入館のお知らせが届き、勝負の時間が近づきます。


パパ(*_*)
「(Yukaちゃん、がんばれ!がんばれ!)」


Yukaちゃんは両足を交互にバタ足することが苦手らしく、3回連続で進級テストに落ち続けました。


Yukaちゃん(^_^)
「だって、交互にバタ足すると沈んじゃうんだもん。うまくできないよ」


ママ
「もう、コーチは何やってるの??2ヶ月も同じ練習してるのに何回も落ちるなんて!教え方が悪いんじゃないの?パパ、明日市民プール連れて行って練習して来てよ!」


パパ(*_*)
「(何言ってるの?プロのコーチが教えてるのに、素人のパパが中途半端に教えたらYukaちゃんが混乱するだけでしょ…)」


布団の上で何度もバタ足の練習をして臨んだ4回目のテスト。


パパは仕事をしながらひたすら祈り続けます。


ピコーン


プール退館のお知らせが鳴り、すぐにママにLINEをします。


パパLINE
「どうだった?」


しばらくして


ママLINE
「合格」←味気ない返信ですね(¯―¯٥)


ついにやりました!4回目の挑戦で進級テストを見事クリアすることができました。


パパ(*_*)
「Yukaちゃん、おめでとう!本当によかったね。パパ、めっちゃうれしいよ。本当におめでとう!」


Yukaちゃん(^_^)
「うん。今日ね、プール行く前に神社で神様にお祈りしたんだ。『合格しますように』って」


パパ(*_*)
「そっか。ちゃんと神様はYukaちゃんががんばって練習しているところを見てくれてたんだね。よかったね!」


この日は帰りにお祝いのケーキを買って帰りました。


初めての不合格、それも3回連続という挫折を乗り越え大きく成長したYukaちゃん。


よくがんばりました。


本当によかったね!おめでとう!