子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

「赤ペン先生」提出!

やっと赤ペン先生を提出しました。
(「考える力・プラス講座」の方です)


毎回のことですが取りかかるまでにかなり難儀しました。


パパ(*_*)
「Yukaちゃん〜、赤ペン先生やろっか?ポイントももらえるしね!」


Yuka(^_^)
「う〜ん、いいけど〜」


パパ(*_*)
「(う〜む、今日もやる気スイッチ入ってないね)」


しかし、本人のやる気スイッチが入るまで待っていてはテキスト・赤ペン先生がたまっていく一方です。


今日は心を鬼にして赤ペン先生に取り組みます!


「考える力・プラス講座」の赤ペン先生の問題数はそんなに多くないのですが、やはり「考える」問題が多いので簡単には解けません。


Yukaちゃんのやる気がこれ以上なくならないように励まし続けながら進めます。


パパ(*_*)
「いいね〜、よくこんな難しい問題できるね」


パパ(*_*)
「あともう少しだ!がんばろう!」


パパ(*_*)
「(うっ!間違ってるけど教えるべきか?いや、パパが教えて正解しても意味がない…。ここは黙っておこう)」


問題を解いている本人も大変だけど、エールを送り続けるパパの疲労もなかなかなものです。


パパもがんばっているのです。


そして…


赤ペン先生完了!


Yukaちゃん(^_^)
「終わった〜!切手はYukaが貼るね!」


この瞬間が一番テンションが高いです(笑)


f:id:challenge2027:20210713161517j:plain


今日終わった赤ペン先生は実は6月号分です。まだ6月号のテキストも終わってないのにチート的に赤ペン先生を先にやってしまいました。


パパ(*_*)
「(7月ももう半ば…。「考える力・プラス講座」のテキストまだ開いてないけど大丈夫かな…。)」