子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

娘の英語「パルキッズ」に預けた!

英語教育についてずっと何かやろうと思っていましたが、ついに方針が固まりました!


その方針がこちら、「パルキッズ」です。

f:id:challenge2027:20210912224624j:plain


パパは英語教育についていくつか持論があります。(あくまでパパの経験に基づく持論です)


①英会話スクールでは英語は身につかない
⇒週に数時間ネイティブと会話らしきものをしても足らないと思っています。

②学校の英語教育では余計英語が話せなくなる
⇒読めるようになっても話せるようにはならない。むしろ逆効果だとすら思っています。

③英語ができるようになるには留学しかない
⇒留学と言ってもELSとか語学留学は✕です。日本人学生ばかりで、そこにネイティブは先生一人しかいないからです。気づいたら日本語だけで修了なんてこともよくある話です。


Yukaちゃんにはどこかのタイミングで1年くらい留学させて英語を話せるようになればいいかなと思っていました。


そんなときにたまたま読んだ本が「子どもの英語『超効率』勉強法」です。

f:id:challenge2027:20210912231310j:plain


読んでびっくり、この本の英語に対する考え方はパパとぴったりでした。(パパは英語の専門家ではありませんが)

例えば…


・まず大量のインプットが必要
・英語は楽しむものではない
・文法を知らなくても英語は身につく
・ローマ字学習が英語習得の邪魔になる


パパ(*_*)
「そうそう、パパもそう思うよ」


ということで、著者が開発した「パルキッズ」を購入することに決定!


値段が84,700円ということで、パパにとっては高額だったので悩みましたが、どうせ何かやらないとと思っていたので考え方が近いパルキッズに決めました。


パパ(*_*)
「う〜ん、成功体験談はみんな小さいときから始めてるのか…。Yukaちゃん来年小学生だけどちょっと遅かったかな?」


まあ、スタートが遅いという点が気がかりですが、とりあえずやってみようと思います。


娘の英語「パルキッズ」に預けた!