子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

パパの懺悔室②~オセロでキレる~

パパ(*_*)
「斜めもひっくり返せるよ」


Yukaちゃん(^_^)
「あっ、ほんとだ!」


パチ、パチ←オセロをひっくり返す音


パパ(*_*)
「斜めをよく見て、さっきも言ったよね?」


Yukaちゃん(^_^)
「そうだった」


パチ、パチ…


パパ(*_*)
「よく見た?斜めひっくり返せるよ!何回言わせるの?」


Yukaちゃん(^_^)
「…(涙)」


パパ(*_*)
「(い、いかん!言い過ぎてしまった!)」


(この時ママはまたコタツで眠っています。)


どうやら小さい子どもには「斜め」を見つけることがむずかしいようです。


オセロを初めてYukaちゃんとやったときは


パパ(*_*)
「へぇ~、子どもにとっては『斜め』を見つけるってむずかしいんだな~」


なんて思っていましたが、何度も見落とすうちにイライラが募り…


幼稚園児相手につい強い口調で言い過ぎてしまいました…しかも遊びで。


こんな話をブログに書くか迷いましたが、自戒の意味を込めてパパの醜態を晒すことにしました。


次は気をつけよう…


パパ(*_*)
「(ごめんよ、今度は楽しくオセロやろうね。)」