子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

クリスマスを無事消化!

先日、クローゼットに隠しておいたプレゼントがYukaちゃんに見つかるという大事件が起こった我が家ですが、無事にクリスマスを消化することができました。


f:id:challenge2027:20211228175440p:plain


当日まで見つけたプレゼントについては一切触れず、「サンタさん」「プレゼント」というワードを極力避けながら当日までやり過ごしました。


そしてクリスマス当日、玄関先に置いてあるYukaちゃんがサンタさん宛に書いた手紙を回収し、パパはYukaちゃんが起きる前に仕事に出発。


毎年、パパは仕事の関係で朝早く家を出てしまうのでYukaちゃんがプレゼントを見つける瞬間に立ち会うことができません(涙)


パパ(*_*)
「ママ、Yukaちゃんがプレゼントを見つけたときの様子を写真で送ってね」


と今年もママにお願いしておきましたが、お昼になっても写真は送られてきません。


パパ(*_*)
「(もしかして、先に見つけちゃったからあまりうれしくなかったのかな…)」


居ても立っても居られず、ママに電話をすると


ママ
「はい、もしもしーし。何?どうしたの?」


パパ(*_*)
「プレゼントどうだった?喜んでた?Yukaちゃんは何してるの?」


ママ
「プレゼントのシルバニアファミリーで遊んでるよ」


パパ(*_*)
「あ、そう。(写真送ってっ言ったよね?)」


すると


Yukaちゃん(^_^)
「パパー!サンタさん来たよ!シルバニアファミリーだよ」


パパ(*_*)
「おお〜、よかったね。1年間いいい子にしてたからね。帰ったらパパにも見せてね」


Yukaちゃん(^_^)
「いいよ~!一緒に遊ぼうね!」


プレゼントが見つかってしまうハプニングはありましたが、こんな感じで今年もクリスマスを家族で楽しむことができました。


Yukaちゃんがプレゼントをクローゼットで見つけたときのことをどう思っているのかわかりませんが、Yukaちゃんが大きくなったら聞いてみたいと思います。


(いや、聞く必要はないかな?)


それまではプレゼントは車に隠そうと思います。