子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

【衝撃】娘にクリスマスプレゼントが見つかってしまった!

パパは例年、10月にはクリスマスプレゼントを準備します。


f:id:challenge2027:20211220121050p:plain


なぜなら毎年クリスマスが近づくとおもちゃの値段が徐々に上がってくるからです。


実際、小学生の姪っ子②が欲しがっている「ぷにるんず」はかなり値上がりしていて、お店で買えば5000円くらいのものが、ネットでは2〜3倍に値上がりしているそうです。


「需要と供給で価格が決定される」


経済学の基本中の基本ですが、この状況に姉はかなり怒り心頭でした。


さて、そんなわけで今年も我が家は10月にプレゼントを買ってクローゼットに放置していました。


2ヶ月前に購入したプレゼントのことなどすっかり忘れかけていた昨日…。


Yukaちゃん(^_^)
「パパ、ちょっと来て!『シルバニアファミリーの赤い屋根の家』があるよ!!!!サンタさんもう来たの???」


パパ(*_*)
「(しまった!クローゼットを開けられてしまった!)」


Yukaちゃん(^_^)
「パパ、早く来て!シルバニアファミリーがあるよ!」


パパ(*_*)
「いや、今忙しい…(どうしよう~)」


Yukaちゃん(^_^)
「パパ!シルバニアファミリー、下に持って降りるね!」


パパ(*_*)
「ま、待って!サンタさんに黙って持ってきちゃだめだよ!もとに戻して!」


この衝撃的な出来事にパパはパニックを起こしながら、頭をフル回転させてどうやってごまかすか考えました。


パパ(*_*)
「いいかい、Yukaちゃん。サンタさんはとっても忙しいでしょ。だから早めに持ってきてくれたんじゃないかな?」


Yukaちゃん(^_^)
「でも、箱のままでプレゼントの紙に包まれてなかったよ」


パパ(*_*)
「うっ…。『あわてんぼうのサンタクロース』って歌があるよね。あれと一緒でサンタさんあわてて包むの忘れちゃったんじゃないのかな」


Yukaちゃん(^_^)
「…」


パパ(*_*)
「もしかするとプレゼントを包みにもう一回来るかもしれないから、見つけたことは誰にも言っちゃだめだよ。ここだけの秘密にしよう。もし、Yukaちゃんが見つけたことサンタさんにバレたらもう来てくれないかもしれないよ」


Yukaちゃん(^_^)
「なんで?」


パパ(*_*)
「(なんでだろう?)」


Yukaちゃんが本当のところどう感じているかはわかりません。もしかするとパパとママがプレゼントを用意したと思っているかもしれません。
(事実そうなんですが…)


はぁ〜、なんでもっと見つからない場所に隠さなかったんだろう。なんで車の中に隠さなかったんだろう。


「後悔先に立たず」ですね…。


とりあえず、シルバニアファミリーはクローゼットに戻しましたが、小さなお子さんがいる方はお気をつけください。反省…。