子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

「チャレンジ1ねんせい4月号」メインレッスン終了

4月号が配信されてから、約1週間でメインレッスンをやり終えました。


赤ペン先生も提出し数日で返却されました。


(さすがオンライン。返却が早い!)


f:id:challenge2027:20210407233757j:plain


1週間チャレンジタッチをやってみた感想は次の通りです。


・紙教材と違ってテキストを開く必要がない
・ゲーム感覚で勉強できる
・アプリがたくさんある


(賛否両論あると思いますが)チャレンジタッチはソファに座ったまま勉強できるので「これから勉強する」といった気分的なハードルがなく、ゲームをやっているような感じで勉強することができます。


さらに勉強に取り組んだ後にだけできるゲームがあったり、もっと学習したい人向けに計算や漢字のアプリがあったり。


さすが通信教育の老舗ベネッセ。子どもが楽しく取り組めるよう工夫されています。


保護者向けにうれしい機能もあります。


なんとチャレンジタッチは勉強を終えると保護者にメールを送る機能があり、パパがいない時にYukaちゃんがチャレンジをやっているかやっていないかリアルタイムにわかってしまいます。


パパ(*_*)
「(この機能がパパが子どもの頃になくてよかった…)」


ということで今月号のメインレッスンは終わってしまいましたが、おもしろそうなアプリがたくさんあるのでいろいろ試してみようと思います。