子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

無理やり郵便受けに入れないで!

考える力・プラス講座の2月号が届きました。(3月号をもって退会します)


パパ(*_*)
「ママー!郵便物が大変なことになってるよ」


郵便物を取りに行くと、そこには無惨に半分に折り曲げられ無理やり郵便受けに突っ込まれた考える力・プラス講座の姿が…。


f:id:challenge2027:20220201091308j:plain


写真だと分かりづらいかもしれませんが、テキストだけでなく付録も折れています(´;ω;`)


我が家の郵便受けは少し小さいので大きなものは入りません。


毎回郵便屋さんにチャイムを鳴らしてもらうのも申し訳ないので、配達指定場所を「玄関先」に設定していました。


f:id:challenge2027:20220201104836j:plain


さらに袋にも「折り曲げ厳禁」と書いてあります。


f:id:challenge2027:20220201104607j:plain


パパ(*_*)
「これじゃ何のための玄関先指定かわからないじゃないか!雑だな〜」


これにはさすがにパパも腹が立ったので相談窓口に電話をしました。


電話口の女性
「担当の郵便局からご連絡いたします」


しかし連絡があったのは4時間後でした。


パパの感覚ではクレーム対応としては遅すぎますが、まあ郵便屋さんも忙しいので特に気にはしません。


郵便屋さん
「教育が行き届かずに大変申し訳ございません。入ったばかりのアルバイトでして…」


雇用形態がアルバイトかどうかはパパには関係ないので、余計なことはいわなければいいのにな~と思いながら聞いていました。


無惨に折り曲げられた考える力・プラス講座を郵便屋さんにお渡しし、新しいものと交換していただきたいとお伝えしました。


交換してもらえるかわかりませんが、改めてご連絡いただけるとのことでした。


Yukaちゃん(^_^)
「え!?せっかく返したのに新しいのが届くの?届いたらそれやるの?」


パパ(*_*)
「そうだよ。考える力・プラスはやめたけど、3月号までは届くからね」


Yukaちゃん(^_^)
「はぁ〜(ため息)」


どうやらYukaちゃんはこのまま戻ってこないことを願っているようでした(笑)