子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

チャレンジ11月号届く

Yukaちゃん(^_^)
「あれ?しまじろうのDVDは?」


パパ(*_*)
「(うっ、まだ覚えていたか)…」


先月から思考力特化コースに変更したので、しまじろうのDVDは届きません。


前回うまくごまかしたつもりでしたが、まだ覚えていたようです。


パパ(*_*)
「DVDは9月までみたいだよ」


娘は納得したような、しないような…。


確かに思考力特化コースはワークブックしか届かないので、子どもにとってはチャレンジの袋を開ける楽しみは小さいかもしれません。


まあ、わかっててコース変更したので、袋を開けるときの演出でごまかそうと思います。


パパ(*_*)
「わぁ~、すごーい!」


パパ(*_*)
「楽しそう~!」


とか、声の演出で(笑)