子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

「そのはなしおもしろくない」

今日はYukaちゃんからショックな出来事を聞かされました。


それは幼稚園の帰りのバスの中で起きました。



Yukaちゃん(^_^)
「ワタルくん、100+10わかる?」


ワタルくんは年少さんからのお友達で、Yukaちゃんのお気に入り男子です。


Yukaちゃんは、ただただ単純に計算が少しできるようになり、その喜びをワタルくんと共有したかったんだと思います。


そんなYukaちゃんに対しワタルくんは…


ワタルくん(^O^)
「そのはなしおもしろくない!」


(|| ゜Д゜)なんてことでしょう。


好きな男の子に話がつらまらないと言われたYukaちゃんの心中はいかばかりだったでしょうか…。


パパ(*_*)
「お、おもしろくない?!ワタルくんがそう言ったの?それでYukaちゃんは何て言ったの?」


Yukaちゃん(^_^)
「なにもいってないよ」


パパ(*_*)
「…」


本人は気にしている様子はありませんが、パパにとってはかなり衝撃的な出来事でした。


パパはそんな愛娘をそっと抱きしめ、父親としてこうアドバイスしました。


パパ(*_*)
「明日はワタルくんとキラメイジャーの話をしようね」