子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

小さな外交官

Yukaちゃん(^_^)
「パパ、Yukaちゃん全部の国を覚えたい!」


少し前に50カ国くらい覚えたと思ったら、あっという間に100カ国以上覚えてしまいました。


子どもの記憶力はすごいですね!


おかげさまでパパも「セントクリストファーネイビス🇰🇳」やら「アンティグア・バーブーダ🇦🇬」やら、いろいろな国を覚えました。


しかし、パパの本音は…


パパ(*_*)
「もう国の名前はいいんじゃないかい?(パパは少し飽きたよ)」


Yukaちゃん(^_^)
「ぜったい全部覚える!」


主要国はもうほとんど覚えたので、残りは馴染みのない国ばかりです…。


パパ(*_*)
「よし!どっちが早く全部覚えられるかパパと勝負しよう!(ひぃぃ~)」


Yukaちゃん(^_^)
「やるやる~」


これがきっかけでいろいろな国に興味を持ち、将来は外交官になるかもしれません。


娘の将来のためパパもがんばることにしました!(助けて~)