子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

チャレンジタッチ最高!

ルーターを再起動しチャレンジタッチの初期設定に挑みます!


ドキドキ…


パパ(*_*)
「キター!設定完了!」


Yukaちゃん(^_^)
「どれどれ~?早く見せて!」


本格的な教材は3月からで、それまでの間は毎月入学準備用のコンテンツが配信されるそうです。


(自分で申し込んでおきながら知らなかった…。)


とりあえず、国語のコンテンツでYukaちゃんと一緒にひらがなの練習をしてみました。


コラショ(進研ゼミのキャラクター)が上手く書けるように音声でガイドしてくれます。


パパ(*_*)
「おお~、これはすごい!書き順もしっかり覚えられそうだね。」


Yukaちゃん(^_^)
「これ楽しい~!」


この他、算数・英語・電子書籍などいろいろあるようなので少しずつ試してみようと思います。


それにしても小さなうちからタブレット端末で勉強するなんて、すっかり時代は変わってしまいました。


自分のスマホがほしいと言い出すのも時間の問題かもしれませんね。