子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

サンタさんへの手紙を見つけた話

先日、ママがYukaちゃんの本棚からサンタさんへの手紙を発見しました。

パパ(*_*)

「まだ夏なのにもうサンタさんに手紙を書いているのか。」

 

勝手に見てはいけないと思いつつ、こっそりその手紙を読んでしまいました。

 

<手紙の主な内容>

・1年間、パパとママのお手伝いをしました。

・「キッズフォン2すみっこぐらし」がほしいです。

・わからなければ特徴を教えるので調べてください。よろしくお願いします。

 

まだ半年しかたっていない上に、あまりしていないお手伝いを「した」と言い切るあたりはパパ譲りのアピール上手かもしれません(笑)

 

さらに「欲しいものの特徴を書いておくのでわからなければググってみてください」と言わんばかりの文章には吹き出しそうになりました。

 

パパ(*_*)

「クリスマスなんてずいぶん先なのに、かわいいね~。どれどれ『キッズフォン2すみっこぐらし』とは何ぞや?」

 

調べてみると、どうやらおもちゃではなく本物のキッズ携帯らしく、現在は「キッズフォン3」が最新版のようです。

 

去年のクリスマスプレゼントはおもちゃの「すみっこぐらしPhone」でしたが、いよいよYukaちゃんも本物の携帯をサンタさんにお願いする年になったようです。

 

いいか悪いかは別にして、Yukaちゃんは幼稚園生のころから勝手にママのスマホを使ってパパにLINEを送ったりしてきます。

 

はっきり「欲しい」とはいいませんが、自分の携帯が欲しいんだと思います。

 

出かけるときにはママが昔つかっていたガラケーを持っていき、周りにいる子に見えるようにガラケーを取り出し、携帯を操作しているふりをして「携帯持ってるよ」アピールをします。(もちろん携帯としては使えません。)

 

パパ(*_*)

「う~ん、キッズフォンか~。どうしようかな。まだ早いよな~。」

 

ママ

「ちょっと、パパ。何を悩んでるの?悩む必要ないでしょ!まだいりません!」

 

クリスマスまでにYukaちゃんの欲しいものが変わることを祈るばかりです。