子育て狂騒曲

Yukaちゃんの成長を全力でサポートするパパの子育てブログです。

【小2】Yukaちゃんの夏休み

早くも8月下旬となり、Yukaちゃんの長い夏休みももうすぐ終わろうとしています。

 

(パパの夏休みはとっくに終わりました…)

 

 

宿題も7月中にはほぼ終わり、今のYukaちゃんの夏休みの過ごし方はこんな感じです。

 

〈午前〉

夏休みの宿題の残り(1行日記)

パパからの宿題

工作(Yukaちゃんの趣味)

〈午後〉

習い事

工作

Netflixドラえもんクレヨンしんちゃんをひたすら見ています)

チェス(最近はまっているYukaちゃんの趣味。後日記事にします)

 

かなりざっくりとしていますが、こんな過ごし方をしているようです。

 

Yukaちゃん(^_^)

「夏休みいやだな~。夏休みなんてなくていいよ。学校に行きたい!」

 

学校が大好きなYukaちゃんは夏休みなんて必要ないと言います。

 

パパが子供のころは一日でも多く休みたいと思っていましたが、どうやらこの子の考え方は違うようです。

 

Yukaちゃん(^_^)

「だって1か月以上もママとずっと一緒にいるってことでしょ。あんまり遊んでくれないし、『あれやって、これやって』って言われていやになっちゃうよ!よく怒るし!」

 

ママ

「自分が遊んだものちゃんと片づけないからでしょ!こんなにリビング散らかして!!ママも疲れるよ!!!」

 

パパ(*_*)

「(あ、そういうことね。)」

 

Yukaちゃん(^_^)

「あとね。ママがいつもパパが置いていく宿題見て『また宿題?!そんなのやらなくていいよ!』って言ってるよ」

 

パパ(*_*)

「…。」

 

Yukaちゃんも大きくなり言うことも一丁前になってきました。

 

パパがいない日中にYukaちゃんとママの二人でどんな修羅場が繰り広げられているのかわかりませんが、残りわずかとなった夏休み、ぜひ平穏に過ごしてもらいたいものです。